私も「呪」

ちょうど1ヶ月前この狸谷山不動院へお参りに来て、10回登っていわゆる「願掛け」をした。そのおかげもあって早々と願いが叶ったので早速夫婦でお礼参り、願掛けに10回登ったのでお礼参りもやはり10回することにした。
前回「呪」の文字でで気になっていた一字写経も今回書いてあったのは「蜜」、何度か登ってチラリと見ると「多」が書かれてあった、今回は写経に参加する人が多いようだ。2時間ちょっとかけて10回登りきった時にも最後の文字は「多」のまま、次は?と見ると奇しくも「呪」、これも何かの縁と思って今回は私が書くことにした。珍しくうまく書けたのでご披露したかったのだが、こう言う場所での写真はどうだろう?と思い撮影は控えることにした。住所と名前、願い事を書いて1枚めくると次は「即」、書いてみて初めて感じる、私の願いが誰かとつながっていくと言う感覚は不思議な感じがした。
今年は暖かかったので京都の紅葉は今がピーク、狸谷山不動院ではもみじが散り始めてそれもまた綺麗だった。