2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

火花

私が本を探す時、目的がなく探すのを楽しむときは本屋さん、買う本が決まっているときはアマゾンという使い分けをしている。アマゾンでも最近ではKindle版(電子書籍)を買うことが増えた。価格は大差無い(多少安い)のだがなんといってもすぐに読めるのが…

竹尾見本帖 at Itoya

東京で3つ目の見本帖が伊東屋に出現!! リニューアルした銀座伊東屋の7Fはワンフロアー全部竹尾見本帖だ。私の個人的印象では、ワクワク楽しい見本帖本店、しっとり落ち着いた青山見本帖、そしてキラキラ華やかな竹尾見本帖 at Itoyaという感じ。ここで…

アカガネ色

スタードリーム-FSの新色をお客様に見て頂いて「この色イイですネ!!」と言っていただいたのは、実はカッパーだ。確かにこの色は他の紙には無い色だし、本物の金属のようにも見えるところがまたイイ。カッパーは銅のことだけどアカガネ色と言った方が高級…

ほんのり珊瑚

スタードリーム-FSの新色には「コーラル」と言う色がある。コーラルは珊瑚のこと。私のイメージではコーラルと言うとコーラルレッド...比較的濃ぃ色を思い浮かべるのだがスタードリーム-FSのコーラルはコーラルピンク、ほんのり淡いピンクだ。昨日紹…

バラ色の水晶

スタードリーム-FSの新色ローズクォーツ。またまたクォーツだが、バラ色の水晶ってどんな色?と思った人も多いだろう? これがホントに綺麗なピンク色で、どう説明すれば良いだろう?と思うぐらいに幸せを感じる桃の花の色。元々大好きなスタードリーム-F…

水晶

2種類以上の白がある商品で、白、雪、純白、ホワイト、スノー、アイス、スーパーホワイト、ウルトラホワイト、エキストラホワイト、などなど。どっちが白いの?と思うことがよくある。スタードリーム-FSには元々クリスタルがあって、新たにクォーツが追加…