2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パンドラの箱の出荷がはじまりました。

いよいよ!パンドラの箱の出荷が始まりました。

犬っぽいっすね

ユニテックGAのヘアライン模様を見て何を連想するだろう? 樹の幹、川の流れ、雨、森、霧、闇、嵐...私は犬の毛並みだ。 それほど個性があるわけではないけれどしっかり自己主張する。こういうのを地味にスゴイ!というのだろう!?

夜行

夜行作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/10/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (36件) を見る十年前に行方不明になった長谷川さんと、仲間のそれぞの人が出会う同じ作家の銅版画を中心に不思議な世界が描かれていく。 ビオトープG…

色数は減っても

T−EOSシリーズで売れ筋のサガンGA・ハンマートーンGA・NTストライプGA・NTほそおりGAの4商品は50色141アイテムあるのだが、他の商品はそれぞれのエンボスパターンにあわせて選抜した色のラインナップになっている。例えば昨日紹介した…

期待を超える

ギンガムGAは発売当初から「なんで白系と黒の4色だけなの?」と思っていた。過去の景察手帳でも毎回「残念」と書いている。そのギンガムGAが今回のT−EOSリニューアルで一気に22色に増色した。ギンガムチェックには当然有って欲しい 赤=「しんく…

Headwaters(源流)展

今回の展示会は「おもしろい」よりは「興味深い」という感じ。 いつも通りの大きなポスターはあるし、もちろん昨日発売になったレザック16も展示してある。でも会場の真ん中にあるのは川の流れを模した年表と商品ごとの見本帳だ。それぞれの商品の小さな流…

原点に返る

レザックは「レザー」+「ライク」(皮によく似た)と言う意味の造語だ。名前の通り レザック63、64、66,68,69までは皮革柄だったのだが、その後発売になった71,75,80,82,96は主に布柄で「ちょっとレザーじゃないよネ」という感じ…

T−EOSの中の廃品

T−EOSの大幅増色の影で別注扱いになる商品(事実上廃品)がある。 ウラノスGA・トラックGA・レイチェルGA・GAいぶき・GAえんぶ・GAさざなみ・GAしずく この7商品だ。 お気に入りの商品があれば今のうちに。

宇宙見本帳

今日発売のユーミンのアルバム『宇宙図書館』。タイトルがイイ。今年オープンした枚方蔦屋書店の本棚みたいなジャケットの写真にも惹かれる。タイトル曲の♪宇宙図書館♪がまたイイ。 私もCDのジャケットのような写真を撮ってみた。

はじまりの月

今日から11月。今年も もう終わりに近づきましたねぇ。みたいな雰囲気はあるけれど、今年の11月は「はじまりの月」。7月に発売になったサガンGAを追うようにしてT−EOSシリーズがリニューアルしはじめるのが11月。 ハンマートーンGAやNTほそ…