2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

黒井健氏の絵本

私のイーハトヴ―黒井健Note Book作者: 黒井健,宮沢賢治出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1997/10/01メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る伊勢丹にある『美術館「えき」KYOTO』へ黒井健氏の絵を見に行った。正直の所この名前には…

緑のgoo

このパーツから本緑のgooと言うのを見つけた。 検索サービスを使うことで得られる収益の約15%相当を環境保護団体に寄付するとのことなので、景察手帳にも貼り付けてみた。 紙名手配のサイト内サーチにも『緑のgoo』を付け加えた。

植林するのはあたりまえ?

少し前になるがテレビを見ていたら『私達は植林事業に取り組んでいます』と言うようなコマーシャルをしていた。「おぉ!!どこの製紙会社だろう?」っと思って見ているとトヨタだった。あらあら...っと思った。 昨日、王子製紙と日本製紙の大阪支社長にお会…

京都新聞1面

12月3日の京都新聞1面に『100%再生紙減 行政に波紋』の記事が掲載された。京都市や京都府の対応についての記事ではあるが、内容としては他の地域にも関わる全国規模の問題だけに、大手新聞社に先駆けてこの話題を取り上げたことには拍手を送りたい。…