2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春物を探しにSAGAN GAへ

京都でサガン展と言うと「あぁ!サッカーのね!?」と思うかもしれないけれど、違います!!パープルサンガではありません。サガンGA(砂岩)の展示会です。 googleストリートビューには写っていない路地の奥の比較的こぢんまりとした町家の2Fに架空のア…

ねずみ色

グレーとかネズミ色で素敵な言葉は無いかとポケットを探しても見つかるのは、グレーゾーンとかドブネズミとか残念なものばかり。でも紙の中でグレーは重要な位置を占めるし色数の多い商品ではグレーを充実させたものが多い。そのグレーに特化した新製品トー…

京都で紙の展示会が!

関西在住の方に朗報です。今年は紙の展示会が京都大阪でたくさん開催されます。その第一弾が1月24日からの『SAGAN GA 京都展』 架空のアパレルブランド「SAGAN GA」のショップという設定で、紙で作ったシャツやメガネが展示されます。リニ…

すっごいです大評判です、やりました。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。 お正月行事もそろそろ一段落だろうか。さて、年末の大掃除の際に引き出しを整理していたら面白いラベルを見つけたので紹介しよう。この写真は「新・スーパーボブ」の全紙の包装紙に着いていたラベルだ。商品…