2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あこがれ

あこがれ作者: 川上未映子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/10/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (13件) を見るこのカバーの紙はOKミューズコットンだろうなぁ?!と思って手に取ったこの本。ピンク色のカバーをめくってみると裏は白。ピンク色…

お手がみください

小学2年生の眞子とひいばあちゃんの かず。両親が共働きなので2人で過ごすことが多い眞子とかず。音読の宿題にでてくるカエルに習って眞子は千代紙に手紙を書くのだけれど、ひいばあちゃんから返事をもらえない。 眞子とかず、母とひいばあちゃん、母と眞…

星の夢

スタードリームラインはただのライン模様ではなく小さな斜め線が交互に作り出すヘリンボーン柄だ。こういう凝った柄、しかもパール加工と言うのは他には無いのでとても気に入っていたのだけれど残念ながら廃品になってしまった。 エンボスパターンだけで言う…

A5サイズ

最近A5サイズや A5ノビ(216x155mm)のお問い合わせをよく頂く。都度お見積はさせていただいているのだけれど、やはりお客様からすると時間もかかるし色々お手数をおかけする。そこで、ご要望の多かった商品から順に A5サイズも ボタン一つでお買い上…

流花千代紙

千代紙というと正方形の おりがみ のようなものをよく見かけるが、紙名手配の流花千代紙は他のテクスチャペーパーと同様にA3とかA4で販売している。素敵な柄を14種類。全種類を見てみたい方にはならんだminiを。A4でまとめて欲しいと言う欲張りさんの…

よっつ屋根の下

ちょっとした事情で離れ離れに暮らすことになった父・息子と母・娘。それぞれに事情が有りそれぞれに思うことがある。分かれて暮らすようになって10年の歳月が父母の過去も交えながら、色々の人の思いやりや行き違いとともに語られる。重くなりがちな登場…