2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紙の船で川を渡ろうプロジェクト-4

昨日upした撃沈映像は、実は一週間前のこと。一瞬で沈んだのがあまりにショックで録画したまま放置しておいたものだ。 さて、しょげてばかりもいられない。どうやったら浮かぶか初号機の失敗を教訓に2号機の計画を練った。一週間考えて行き着いたのはオー…

紙の船で川を渡ろうプロジェクト-3

近所の桂川へ行って浮かべてみた。さて結果は...紙名手配 and バージ船初号機 進水式 多くの人の予想通り撃沈です。少々なめていました。 水の圧力は思ったより強く船を圧迫しました。また、小さな器では型崩れしなかったけれど船にして浮かべてみると水…

All You Need Is Kill

「あなたは読んでから観る派?観てから読む派?」何かの映画のCMに使われていたコピーだ。私の場合、映画やドラマ・アニメでも「観るかも」と思うものは予告編などで配役や声を頭に入れてから読み始める。その方が後で映像を見た時の違和感が少ないからだ…

紙の船で川を渡ろうプロジェクト-2

実物の作成に取りかかった。「バージ」は最も厚い31kgを使用。前部分に2枚後ろ半分に2枚、私が乗る場所を補強するのに1枚の合計5枚。製作時間約40分の時間を短縮して1分で見て頂こう 紙名手配 and 耐水紙バージ船初号機さて ・水に浮ぶでしょうか…

紙の船で川を渡ろうプロジェクト-1

夏休み特別企画!!「紙の船で川を渡ろうプロジェクト 新発売の耐水紙「バージ」で器を作って水を入れて置いておくと3日間放置しておいても水漏れしないし大きな型崩れもなかった。そこでふと思いついたのが船。人が乗れる船を作って川に浮かべられないだろ…

NTラシャ新色!!

NTラシャ 漆黒、濃赤、無垢 逮捕ですベルクール・キクラシャ・エキストラブラックを取り込んだNTラシャ。このリニューアルを機にリリースされた魅力的な新色3色です。 紙名手配のに掲載しているテクスチャペーパーの中で最も黒い「漆黒」、純に真っ白な「…

捜査ファイルNo.3-新たな情報

捜査ファイルNo.3の新たな情報を入手しました。 男女の会話です。 . ニュータイプをご存じ? ニュータイプ? NTですか? デザイナーさんではそれなりに研究が進んでいるようです。 感触の良い、ちょっとした 色画用紙みたいなものだと言われています。 . …

茶のみやぐら

発売当初から思い入れがあった「D’CRAFT」。その「D’CRAFT」をまとめ買いして下さったお客様がどんな使い方をしていらっしゃるのか気になって「茶のみやぐら」さんへ夫婦でお出かけ。場所は滋賀県信楽町。自動ドアの入り口から入ってすぐの目に…

今年の夏もパンドラの箱

夏が近づいてくると... やっぱりパンドラの箱です。 今回はB/4もはじめからラインナップ、なかなか 活きのイイ紙 が入っているようです。(私も中身は知らないのですが、そのように聞いています)パンドラの箱へはスマートフォンメニュー画面からも入…

捜査ファイルNo.3

今回の事件は、今までとは少し違って 見た感じではわからないかもしれません。 でも、セリフの端々に解決への糸口が隠されているように思います。 . 捜査に協力して探し出してくださった人の中から抽選で5名様に 懸賞金として紙名手配shop 1割引券を…

タントセレクトTS−10

. タントセレクトTS−10 H−64逮捕です 捜査ファイルNo.1のレザック66よりも、今回の方が捜査は難航するだろう?!と思っていたのですが、意外にも捜査協力が多い上に全員正解という結果になりました。紙名手配のお客様は、本当によく紙を見ていらっ…