2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

似て非なるもの

楽しみにしていた『い織り』の発売だ。『い織り』は土壁のような自然な風合いをエンボスで表した和風の商品だ。さてこの『い織り』は同じシリーズの『サガンGA』とよく似ている、でも拡大してみるとエンボスパターンは大きく違う。繊維柄エンボスの『い織…

食べ物じゃ無い?!

7月31日にポルカとポルカレイドの新色が発売になる。食いしん坊のポルカちゃんとポルカレイドちゃんの色名は今まで、全てが食べ物だったのだけれど2人ともちょっとおとなになったのか新色は食べられない。 スッキリした水色のアクア、上品な淡い藤色のラ…

紙名手配史上、最強

「今年の夏はパンドラの箱が無いのか?!」 ご心配をおかけしております。 申し訳ありません、事情が有って遅れています。 でも、この夏は紙名手配史上、最強のパンドラです。 遅れているのはそのためです。 すみません、もうしばらくお待ち下さい。

一抹の不安

ICHIMATSUは、柄がイメージしやすいから市松という名前になっているけれどエンボス自体は四角が並んでいるだけで特に「和」というわけでも「洋」といわけでもない。でもイチマツの音に引っ張られて小ぢんまり「和」の枠をはめられたしまわないか少し心配だ。…