2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OKミューズコットンに無かったモノ

タントやマーメイド、NTラシャにはあるのにOKミューズコットンに無かったモノ・・・それはカラーマップ(色地図)です。日本を代表する色数No.2の商品なのにそれぞれの色の配置が分かる図が今まで無かった。それと、OKミューズコットンのファンの方…

紙名手配エコバッグ プレゼント

ふらりと入ったお店で衝動買いした時など思わぬ時にエコバッグが必要な時がある。例えば本屋さん。特に買うつもりがなくてブラブラ見ている間に2~3冊欲しくなる。でもレジで「袋は必要でしょうか?」と訊かれたときに「お願いします」と言うのは何故か「…

本を送る

父が遠方に住む ひ孫姉弟に絵本を送りたいと言って本屋へ出かけた。本のランキングを見たり、こんな本は好きかなぁ?とか考えながら選んだけれど、そのうちこの本をホントに読むか?とか、そもそも弟君はまだ字が読めないけどどうしよう、とか考え出して結局…

紙名手配のリニューアル

データ量は豊富だけど、見た感じが古いとかダサいとか不評だった紙名手配の本体ページ(shopではない方)を昨年9月にリニューアルしました。見た目だけでなく機能的にもヴァージョンアップしてより使いやすくなり、さらにスマートホンではできるだけ片手で…