イノブンの怪

京都のおしゃれな雑貨屋さんイノブン四条本店がリニューアルした。
つい先日、いつだったかなぁ?京都新聞に屋上ガーデニングの写真が載っていた。アレ?イノブンに屋上って有ったっけ?確か店舗は4階まで、5階はスタッフ以外立ち入り禁止、エレベータに「R」の文字が有ったかどうか覚えてないが...。
行ってみて分かった、4Fの奥に入口(出口?)があってその向こうにチョットした庭ができている。しかしこの屋上はいったい?3階に降りてみて分かった、店舗が広がっている。あらあら、屋上を探しに行ったから店舗が広がっていることに気がつかなかった。1F〜3Fは奥へもうひと部屋増えている。ちょっと広がっただけなのにスゴ〜く大きくなったみたいだ。今度もう少し時間の有るときに探検しに来ようと思う。