ペーパーショウやで!!

今日から竹尾のペーパーショウ!なのに朝からあいにくの雨!!いやしかし、グランフロントへ電車で行くなら傘はいらない。他の予定をキャンセルしてゆっくりペーパーショウで過ごすのもイイカモ!!
.
大阪ペーパーショウ、初日に乗り込んできた。行く前から「内容は東京と同じです」と聞いていたので軽い気持ちで行ったのだけれど・・・。こんなこと言ッちゃってイイのかなぁ?と多少遠慮しつつ、でも声を大にして言いたい。東京よりも断然イイです!!一つの大きな会場に展示テーブルがずらっと並んでいて、大写しの紙の写真も会場奥に並べて展示されている。全体が一体感のある素敵な空間に仕上っている。関西の人で東京へ見に行った人も是非もう一度見て欲しい。

展示内容は東京と同じ。東京の時と同様、展示物に触るのは不可だけど撮影はOK。バシャバシャ撮ッちゃってください。帰りには新製品のサンプルを一人1枚ずつなら取り放題。ゆっくり2周ぐらい回って堪能してきて欲しい。
(そうそう、言い忘れてたけど竹尾ペーパーショウは毎年開催ではなくなったので今年見逃すとまた何年か見れないのです)

大阪梅田には時々行くのだがグランフロントは初めてという私のような人のために。JRで大阪駅の中央改札を出たら左(ヨドバシとかのある方)へ。ルクアを右手に見ながらエスカレータで2階へ。正面に見えているのがグランフロント南館。目的地の北館へは南館の中を通って道の向こう側だ。2階のまま北館まで行ってから1階へ降りる。クリスマスツリーのある広場でインフォメーション近くのエスカレータを降りると会場だ。
.
【 竹尾 大阪ペーパーショウ 】
会期:2014年12月4日(木)〜7日(日)
4日−6日|11:00−20:00
7日(日)|10:00−16:00
会場:グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル B1Fイベントラボ
.
ついでと言っては失礼だけど、南館の「系統樹の森展」にも行ってみよう。(行き方はエスカレータを上ったところにあるインフォメーションで聞くと丁寧に教えてくれる)
落ち着いた展示会場に「系統樹」がイッパイだ。

【 系統樹の森 】
会期:2014年11月25日(木)〜7日(日)
時間:11:00−19:00(7日は17時まで)
会場:グランフロント大阪南館 16Fキュリオシティー