「紙つなげ・・・」がテレビで

この景察手帳でも何度か紹介させていただいた本、「紙つなげ! 彼らが本の紙を造っている」がテレビ放映される。テレビ東京開局50周年特別企画「池上彰のJAPANプロジェクト〜ニッポンの底力スペシャル〜」の番組内で約50分のドキュメンタリードラマだそうだ。本を読んですぐに「映画化して欲しい」と思っていた私の願いには届かなかったが、それでも「紙」がかかわる本がテレビ化されるというのは嬉しい限りだ。紙好きの方は是非お見逃しなく。
とか言いながら、ウチでは映らないので録画してくれる人を探しているところなのだが...。

番組名:テレビ東京開局50周年特別企画

 「池上彰のJAPANプロジェクト〜ニッポンの底力スペシャル〜」

放映日 2014年11月9日(日) (テレビ大阪にて同時放映)

16:00〜17:15(番組内でドラマメイキングが約7分放映)

19:54〜21:48(番組内でドラマが約50分放映)

本文用紙のに使われている「オペラクリームHO」はこちらで販売しています。