さんさんさん

夏好きとしては今日みたいな快晴の日はごきげんだ。仕事で車に乗っていてもフロントガラス越しに青い空を見ていると、この坂を越えるともしかして砂浜?とあり得ない光景を想像したりする。もう、SunSunSunと降り注ぐ熱い日差しを特殊なメガネで見てみるとこんな風に見えるんじゃぁないだろうか?と言うのが 玉しきあられ だ。温暖化のせいか?オゾン層の破壊が進んでいるせいか?私が子供の頃よりも日差しは強いように感じる。こんな感じで光がSunSun降り注いでいたとしてもやっぱり夏はイイなぁ!!

プロフィール
商品名:玉しき あられ
発売年:2004年発売
メーカー:特種東海製紙
おもて面:平らでザラっとしている。直径4mm程度の●が8mm程度の間隔で並んでいる
裏面:手触りはおもて面と大差無いが、白 70kg と白 100kg以外は水玉模様がほとんど見えない。
用途:しおり、案内状
説明:1969年発売の玉しき(現 玉しき みずたま)の新柄。
5mm●のみずたまと1mm違うだけでこれほど違うだろうか?
と思うほど印象が違う可愛らしい小ぶりの水玉模様で玉しき拡販の起爆剤となった。
白について:「白」はおおむね白老上質と同じ程度の白さ。
厚さについてはfacebookをご覧ください