たまご

何のまえぶれも無く特定の商品のご注文が増えるときがある。何かの雑誌で紹介されたり、美術系の大学で「こんなものを作ってみましょう」的な指導して頂いたりと言うことのようだ。私達の知らないところでもテクスチャペーパーをたくさんの人に知っていただく機会をつくって下さっているのは本当に嬉しいことだと思う。今はペルーラ・エッグシェル!!このところ連量やサイズを問わず急にご注文が増えてきた。
同じペルーラシリーズで、ペルーラペルーラ・ラスターもどちらかというとひんやりとした印象だが、卵の殻のような肌合いのペルーラ・エッグシェルは優しい暖かみを感じる。この見た感じと手触りが、本物の卵と同じように生命の息吹を感じるからかもしれない。


プロフィール
商品名:ペルーラ・エッグシェル
発売年:2011年発売
メーカー:特種東海製紙
おもて面:マーメイドモデラトーンGAのような柔らかい凹凸のある紙にパール加工してある。手触りはツルっとしているが凹凸は感じる。
裏面:表裏差はほとんど無い。
用途:名刺、カード、パッケージ、案内状、表紙、カバー
説明:。「perla(ペルーラ)」はスペイン語で真珠、「eggshell(エッグシェル)」は卵の殻。卵の殻のような優しい凹凸の紙に両面パール加工している。
白について:パール加工紙なのできちんと比較できないが、屋内で白老上質と同じ程度、蛍光染料が入っているので太陽光では白老上質よりも白い。