父の日

父の日にはいつもワインをプレゼントする。わたし個人はワインの味などわからない。酒屋さんとか百貨店のお酒コーナーで予算と相談して買ってくる。ラジオで聞いた父の日のアンケート結果でも物でもらうなら「お酒」がナンバー1だったようだ。
アンケートというと、10代から30代の女性へのアンケートで、「7割が父を尊敬している」「65%が父をカッコイイと思っている」と言う結果だったそうだ。
もちろん上手くいかない父娘はいるだろうし、そう言う時期も有るかもしれないが「ほとんどの女の子が父親をきらい」と言う構図はマスコミが作った虚像ではないかと思っている。

子供達からはラッシュのトリートメントをもらった。