「また、必ず会おう」と誰もが言った

先日大阪のホテルででチョットした会議があった。その際、隣の会場のちょうど受付けにあたる位置でテーブルに本を平積みして売っていた。妙に気になったのでタイトルをザーと見ていくと、つい最近何かで紹介しているのを見た記憶がある本があった。旅先でふと手にした本やこういうタイミングで見つける本には良い出逢いであることが多い。早速1冊購入した。あわただしかったので何故ここで本を売っているのかまでは聞けなくてちょっと後悔した。
今読んでいる本は帰りの電車でちょうど読み終えたので、帰ってすぐに読み始めた。
読んでいて止まらなくなってつい夜更かししてしまった。
主人公はちょうどウチの子供達と同年代、子供達にも是非読んで欲しいと思った。

「また、必ず会おう」と誰もが言った。

「また、必ず会おう」と誰もが言った。