よつばと!

2003年から連載されているらしいので、遅れ馳せながらという感じだ。
よつばと!」と言うものをはじめて知ったのはちょうど1年前、「毎日違う絵が描いてある日めくり」の広告を見て気になっていたのにそのまま忘れていた。今年も同じ広告を見て今年は買おうと思った。それまでキティーちゃんとかキューピーちゃんの様な単なるキャラクターだと思っていた「よつば」がマンガだということを昨日知った。早速アマゾンで買った。
「いつでも今日が、いちばん楽しい日。」キャッチコピーそのまんま、なんだか楽しい、ほのぼのとした作品でふんわり優しい気持ちになれる。ウチの子供達に回し読みしたところ、ここでも好評。すぐに続きの巻を注文した。

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)