青い鳥は

私がはじめて使ったノートパソコンはIBMのThinkPadだ。当時モノクロでかなり重かった。その後つい最近までThinkPad以外を使ったことはなかったのだが昨年、流行に乗ってネットブックを買った。安いしコンパクトだしこれで充分だと思っていた。しかし1年使ってみてたがやっぱり使いにくい、買い換えようかかなり考えた。普段、本とパソコン以外は無駄使いはしていないとは言うものの、1年で買い換えるのは短すぎる。そこで中古のパソコンを探すことにしてググッてみるとThinkPadの専門店があった。注文するとすぐに送ってきた。
中古機でも使い慣れた機種は手になじむ、やっぱり青い鳥はおうちにいました。