ポップなリズム

コミックポップ 2010年発売
さて、実は今日も菜の花ではなく桜なのだ。森林循環紙のコミック用紙にちょうど桜を思わせる色があるので紹介したい。新製品コミックポップは全部で4色だがその中にチェリーと言う色がある。これがなかなか ふわわん としたおいしそうな色で初めてみたときから気に入っている。ちなみに私は桜の花をいつもおいしそうな色だと思いながら眺めている。なので桜の最上級の褒め言葉は「おいしそう」だ。コミックポップも紙なので桜の花びらのように軽いとは言えないが、嵩があるので持った感じは軽い。表面のラフな手触りは淡クリームラフ書籍に近く、厚みもちょうど同じ程度だ。
桜色のチェリーの他のアクア、ラベンダー、ミントもスッキリと こころはずむ しかもおいしそうな色ばかりだ。
スタートの季節、春に、軽快なリズムにのせてコミックポップ新発売だ。