勘違い


紙名手配で「クロワッサンの店」と言うところからご注文を頂いている。包装紙系の紙を全紙でご注文を頂くのだが、一体どんなパンを包むのだろう?クロワッサンの専門店だろうか?どんなお店だろう?と以前から気になっていた。場所は神戸元町あたり。今日少し時間が空いたので中華街や北野坂の散策とかねて行ってみることにした。
googleマップで調べてジュンク堂の本店近くだとわかった。いやぁ!しかし、たどり着いてビックリ、パンやさんではなくおしゃれな雑貨屋さんだった。店内はお客様がいっぱいで、楽しい小物がたくさん置いてある、見ているだけでウキウキ気分がはずむ。
いつもご注文くださる担当の方を探して少しお話を聞いた。そこで初めてあぁなるほど雑誌のクロワッサンの!と合点がいった。お忙しいのにありがとうございました。
ちょっと勘違いだったが楽しい小旅行だった。

クロワッサン特別編集 片づけ&収納 special book (マガジンハウスムック)

クロワッサン特別編集 片づけ&収納 special book (マガジンハウスムック)