カラー電子ペーパー

富士通フロンテックから世界で初めてカラーの電子ペーパーを採用した携帯情報端末「FLEPia(フレッピア)」が発売された。パナソニックシグマブック(モノクロ)よりかなり大きくA/4タイプもある。新聞でも充分読めそうだ。重さも480gならシグマブックより軽い。でも何に使うかが見えてこない。用途はこれからというところなのか?
電子ペーパーや電子本は以前から気になって、シグマブックワーズギアも買ってみたが、結局問題はコンテンツの少なさのように思う。なかなか読みたい本がない。っと言うよりも、「ワーズギアを買っちゃったから何かこれで読む物を探さなきゃ」と無理に探すこと自体おかしい。読みたい物がたくさんあれば別にモノクロでもかまわない。ハードよりもソフトの充実を切に願う。