覚悟

今期も森林循環紙をたくさんお買い上げいただきありがとうございました。おかげさまで「木を植え、緑をまもり育てる」『緑の百年物語』 寄付することができました。ありがとうございました。
色々な事情で古紙の入手が難しくなった今、古紙配合率の高い再生紙を使うのは一種のステイタス--「力」の象徴だけれど、一方で森林循環紙を使っていただくのは文字通り草の根運動、森を育てる気持ちの積み重ねだ。そんな森林循環紙にアラベールやヴァンヌーボVが仲間入りだ。(2019年4月抄造分より)
従来から森林循環紙だったヴァンーボF-FSだけでなく主力のヴァンヌーボVアラベールFSC認証を取ったと言うことはそれだけ多くの森に責任を持つことになる、ダイオーペーパープロダクツはかなりの覚悟をもって挑んでいる。
私たちも全力で森の活性化に協力していこうと思っている。

f:id:JAM1963:20190418145345j:plain

アラベールが森林循環紙