ローズ

モフルの色名は全て食べられる(飲める)色だと聞いているのだけれど、ローズはどうだろう?バラの花を普通食べるかなぁ?!でも調べてみるとエディブルフラワー(食べられる花)にバラは定番だし、かく言う私も以前はバラジャムを紅茶に入れて飲んでいた。...とりあえずバラは食べるということで。
最近ハッキリとしたピンクの紙が少ない中、モフルのローズはスッキリとした濃いピンク。例えて言うならストロベリーチョコレート。...でもイチゴと言うよりはもう少しオトナなピンク。色名がストロベリーじゃないのはそう言うことかもしれない。いずれにしてもモフルの華やかさを演出するのはこのローズ。モフルの"センター"に推したい。

プロフィール
商品名:モフル
発売年:2013年発売
メーカー:王子エフテックス
おもて面:モヤモヤした地合いくずしと細いライン模様
ライン模様はモヤモヤに影響されて少し途切れ途切れになっている。
裏面:しっかりとした細いライン模様
用途:包装紙、見返し、
説明:動物の毛並に触ったような「モフモフ」した感触から命名