open sesame

セサミ...ごま!子どもの頃、すり鉢でよく胡麻をすったので覚えている、胡麻はベージュ色。でも、モフルのセサミはネズミ色。と言うことは黒ゴマ?一般に胡麻ってどうなんだろうと思って画像検索してみると、やっぱり普通のベージュ色の胡麻がほとんどだった。じゃぁ「セサミ」は?と思ってこっちも画像検索してみると、全部と言ってもいいぐらいセサミストリートのカラフルな写真が出てきた。ではもう一度と思って「セサミ」と「グレー」で検索すると「セサミグレー」のカラーコンタクトとかポロシャツとか出てきた。へぇ!セサミはグレーなんだ?!
モフモフと暖かい風合のモフルでもグレー色のセサミは冷たいコンクリートのような感じがする。なんだか寂しい色だけど文字や絵柄を載せるとスッキリ映えるセサミ。カラフルな色に注目しがちだけど、モフルの運命を切り開くのはこう言う色かもしれない。

↑セサミがオープンしているの図

プロフィール
商品名:モフル
発売年:2013年発売
メーカー:王子エフテックス
おもて面:モヤモヤした地合いくずしと細いライン模様
ライン模様はモヤモヤに影響されて少し途切れ途切れになっている。
裏面:しっかりとした細いライン模様
用途:包装紙、見返し、
説明:動物の毛並に触ったような「モフモフ」した感触から命名