ガリレオ

新製品の かぐやフラスコに似ているような、そうでないような。みたいな話をしていたらフラスコの雨垂れのような模様は、紙を作る工程の中で水をポチャポチャ落として作っているのだと聞いた。...ホントかなぁ?!
フラスコはドンドン売れる人気の紙と言うわけではない。私のお気に入りの紙の一つなので少々不憫(ふびん)に思っている。なにか化学系のレポートの表紙とか化学のイベントのパンフレットとか、そう言う用途に使っていただけないかと思っている。もしフラスコを採用していただいたら紙の片隅に「この用紙は フラスコ と言う名前の紙です」とか書いて頂くと、レポートやイベントが更に楽しくなると思うのだが、いかがですか?理系の方々!!

プロフィール
商品名:フラスコ
発売年:1993年発売
メーカー:王子エフテックス
おもて面:いびつな形のランダムな水玉模様
裏面:おもて面より平らだが模様は何となく見える
用途:封筒、案内状、表紙、カバー、
説明:フラスコを熱したときに中の水がポコポコと泡をふいてる様子をイメージした