藤でしょう?!

5月に入るとやっぱり藤!!
そう思って藤の写真を撮ってきた。数枚撮った写真の中からどれを使おうかと選んでいて「あれ?、この感じはどこかで見たような」と思ったらOKミューズさざなみだった。OKミューズさざなみ は砂浜に打ち寄せるさざ波を上から撮影したような動きのある紙で私の大好きな紙の一つだ。この紙を見ながらあれこれ考えていると、潮騒の聞こえる砂浜や、大雨の日に窓ガラスをつたう雨、どんよりと曇った空、色々なことに想像を巡らせる。で、今日初めて「これは藤棚じゃないか?!」と思った。
季節には季節の色、今!旬の色は OKミューズさざなみ 藤 でしょう?!


プロフィール
商品名:OKミューズさざなみ
発売年:1996年発売
メーカー:王子エフテックス
おもて面:砂浜に打ち寄せるさざ波を上から撮影したような模様。平らでラフ手触りは少しザラっとした感じ。
裏面:模様の見た感じはおもて面と同じ。ラフ感が少なく手触りはさらっとしている。
用途:案内状、パンフレット、表紙
説明:見たまんまさざなみ模様の紙