ノベライズ

中学の頃から部活が忙しくてあんまりテレビを見ることができなかった。だいたい家に帰ると晩御飯を食べてお風呂に入って寝るだけの生活。(あれ?勉強は?まぁそれになりにやってた)そう言うこともあって見れなかったものは本を買って読んだ。でも困ったことにテレビ放映と小説は内容が大幅に違うことが多い。(未来少年コナン宇宙戦艦ヤマト機動戦士ガンダムも全然違った)
最近は見たいものは録画しておいて時間の有るときに見る。でも連続ドラマなど子供達におもしろいと言われて見始めるとはじめの数回はすでに消去済みだったりする。今は「リッチマン,プアウーマン」にはまっているが3話までは見逃したので子供達の解説でなんとか追いついて見ている。CDは買った。いずれDVDを買おうか?と考えているがその前にと思って小説を探してみた。アマゾンでノベライス版と言うのがあったので早速買ってみた。
内容はよく分かるしドラマの道筋から外れることは無い。聞き逃したセリフとか新たに気づくこともある。でも...普通の小説と違って奥行きがない、あらすじだけを追いかけている感じだ。今回の目的にはピッタリだけどこれだけ読んだときにどう感じるだろう?
さて今日が最終回。やはり映像で見たいのでノベライス版は最終話を残して一旦閉じることにした。
「今ここにない未来は自分で創る」
久しぶりに元気の出るドラマだ。

リッチマン、プアウーマン

リッチマン、プアウーマン

ヒカリへ

ヒカリへ