清洲会議

三女が友達と観てきて絶賛していたので、ちょっと観てみようか?と出かけた清洲会議。50歳を越えると夫婦で2000円(一人1000円)なのでお手軽に映画が見れてホントにうれしい。上映は最終の20:10からだったのに結構いっぱいでなかなか人気の映画だ。ストーリーは?誰がどうしたとか結果がどうだとかそんなことは中学高校で習っているし、他のドラマや映画でもやってるので御存知の通り。でも、学校でもドラマでも10分ぐらいで通りすぎていく所を2時間半かけて描いているので、それぞれの人の思いが交錯するのをみていると2回目に読む推理小説の様な楽しさがある。
いやしかしウチの三女も話していたが、映画はこんなに楽しいのに歴史の授業は...先生との相性もあるのだけれど。