個性的

シャトル検索

先月22日に 旧 「特徴で探す」をパワーアップして「シャトル検索」をリリースした。その後も、思った商品がPickUpされるか検証しているのだが ふと気付いたことがある。
先日たまたま「平らで、ツルっとしてて、厚い紙」と言う問合せを頂いたとき、頭の中で思い浮かべて数点おすすめした。電話を切ってから「シャトル検索」で探せるかやってみようと思ったらこれができない。「無地」と言う項目が無かったのだ。
私達は、他の紙と違った「特徴」をキーワードにして紙を探すことばかり考えていたのだが、紙の片面しか見えていなかったようだ。
無個性にも思える「ただ平らな紙」と言うのも一つの特徴だとあらためて気がついた。
早速「シャトル検索」に新たな項目を2つ加えた。
・「無地ツルッ」...無地でツルっとした紙
・「無地ラフ」.....無地でちょっとザラザラした紙
色々な特徴があるたくさんの紙の中で、個性がないのは案外「個性的」なのかもしれない