万年筆作家のための原稿用紙

万年筆用の紙といっても普通の紙とどう違うの?とか言う人もたくさんいらっしゃるけれど、万年筆愛好家の間では「確かに違う、書いていて気持ちイイ」と高評価を頂いている。そんな万年筆用紙イーストリーCoCに原稿用紙があれば良いのにと言うお客様のご要望にお応えして『万年筆作家のための原稿用紙』を企画しました。こうして原稿用紙に縦書きしてみてわかることですが、インクが速く乾くと手が汚れないし、安心して思っていることをどんどん書き進められるというのは本当に気持ちの良いことです。手で書くのが苦手な私も不思議と魔法にかかったように書いてしまうのはこの原稿用紙のせいでしょうか?

と原稿用紙に書いてみました。コンピュータで下書きすることなく直接思ったことを手書きするのは久しぶりです。
『万年筆作家のための原稿用紙』は、黒インクでも青インクでも文章が映える緑のマス目です。その他、書いていてなんとなく筆が進む見えない工夫がいくつか隠されています。一度試しに書いていただいて、良さそうだなぁと思っていただければこれからやってくる母の日や父の日に万年筆と一緒にプレゼントするというのはいかがでしょうか?