お化け

昨日、「ニュあニュあ」ってどんな感じ?と書いたけれど、この手触りはニュあニュあだよネと言うのがプライク。プライクのこの感じは写真では表現できないし、文章で説明しようとしても「ヌメっ」とか「もちっ」とか「しっとり」だけど「ねっとり」でもないし「スベスベ」でもない。もう、どう説明したらいいのかわからない。
写真に写らない とか 人には言えない と言うのは、幽霊とかお化けとかみたいだ。おあつらえ向きにハロウィンカラーのオレンジも有る。ハロウィンで使うといっても単なる飾りつけじゃなくて、カードとかパッケージとかなにか手に触れるものに使ってほしいなぁ!!

プロフィール
商品名:プライク
発売年:2005年発売
メーカー:コルデノンス(イタリア)
おもて面:平らでマット調。手触りは「ヌメっ」あるいは「もちっ」とし た独特の感触
裏面:表裏差はほとんど無い。
用途:名刺、カード、パッケージ、案内状
説明:プラスチックのようなと言う意味でプラスチック-ライクを縮めて プライク。