ブラウザ

ブラウザは、マイクロソフトインターネットエクスプローラ(いわゆるIE)とグーグルクロームを主に使っている。お手軽なのでどちらかというとグーグルクロームの方が頻度が多い。でも、あんまり使い方が分かてない。グーグルクロームは英文が出てくるとなんだか勝手に翻訳してしまう。まぁ便利というと便利だけど、こんなときは困ってしまう。例えば「千羽鶴」は英語でなんて言うんだろう?と思って検索して出てきたページ
「(string of) many (traditionally 1000) paper cranes」
と書いてあるとする。コピーしようと思うとあっと言う間に
「(の文字列)(伝統1000)多くの折り鶴」
と親切に翻訳してくれる。
.
あらあら、なんて書いてあったかわからない。