あした死ぬかもよ?

今は読む本がたまっているので本屋さんは避けて通っていたのだが、何度が行ったことがある本屋さんがリニューアルしていたので できごころで入ってしまった。ぶらっとパトロールして見つけた平積みの本に印象的なタイトル「あした死ぬかもよ? 」パラパラ読んでみるとおもしろそうだ。こう言う出逢いは大切にしたいので買ってきた。
私は日頃から思っていることがある。人はいつ死ぬかわからない。だからフッと思ったことで相手が不快に思わないことは口に出して言おうということ。ありがとう。かわいいネ。大好き!
そんな私の思いと共通する部分がある、そしてもっと掘り下げてでも軽いタッチで書かれている27の質問。
さらりと読めるので今読んでいる本を中断して読んでも苦にならない、時間がたったら又読んでみようと思える1冊だ。