晩夏(ひとりの季節)

ユーミンのこの曲、タイトルを知らなかったけど「晩夏」って言うんだ。
♪空色は水色に 茜は紅に♪
大きな川の土手の向こうに日が沈んでいく情景が思い浮ぶ。
薄雲が浮ぶ夕暮れの情景は紙にすると レザック80つむぎ になる。。
♪藍色は群青に 薄暮は紫に♪
薄暮ってよく分からないけど歌詞の順に並べてみるとこんな感じだろうか?
先週の みやぎぬ もそうだが、布柄の紙は想像力をかきたててくれて楽しいものだ。

空色浅黄に に あやめに ぶどうに)
商品名:レザック80つむぎ
発売年:1980年発売
メーカー:特種東海製紙
おもて面:大島つむぎを模したライン状の布柄エンボス
裏面:平らで手触りはツルッとしている。平らなので柄は弱いが おもて面と同じ模様が見える
用途:名刺、カード、パッケージ、案内状
説明:レザックシリーズで1980年発売、大島紬を模した片面エンボス。
白について:「白」は乳白色。