もうすぐクリスマス

スタードリーム 2005年発売 イタリア
つい先日までなんだか暖かくて「12月と言うのに年末の気分がしないネ」なんて言ってたのに、ここ2〜3日急に寒くなってやっとクリスマス間近と言う気分がしてきた。クリスマスと言うとやぱりキラキラの紙を紹介したくなる、今日はスタードリームだ。
スタードリームは国産のパール加工紙と違って濃ぃ色を含む全部で12色の商品だ。おもてと裏だけでなく切り口まで同じ色だ。意外と人気があるのはブロンズでブライダルなどでも表紙に使う人が多い...色が濃いのでインクジェットやレーザープリンターでは印刷しても見えづらいため工夫が必要だが...。
是非見ていただきたいのはオパールとモーヴ、淡緑→淡紫へキラリと光るオパールと淡紫→淡緑へ光るモーヴ、2枚並べて光に反射させてキラキラしているとちょっと不思議な感じがする。
こんな紙を見ているとクリスマス気分が盛り上がってくる。遅れ馳せながらクリスマスツリーを出さなくっちゃ!!