ファーストラヴ

ファーストヴィンテージ  2006年発売 特種製紙(現 特種東海製紙

最後のキスはタバコのflavorがした
ニガくてせつない香り


そんな、ちょっとニガくてせつない香りのするような紙、ファーストヴィンテージ。一番薄い43kgは廃連量になってしまったが、それでも56kg〜341kgの9連量ある。淡い茶系が6色、色物が6色、色むらのあるようなもやもやした紙に糸くずのようなものがブレンドされていて12色とも「年代もの」を感じさせるような少し暖かみを感じさせる色だ。封筒とカード、パッケージと包装紙、薄物と厚物をうまく組み合わせて使うとちょっとイイカンジになる。
奇抜で目を引くような紙ではないが、ひかえめだけどちょっと気になる。


いつか誰かとまた恋に落ちても
I’ll remennber to love