セカンドヴィンテージ

ヴィンテージゴールド 2011年発売 ダイニック

これも2度目なら少しは上手に
紙のメッセージ伝えたい

景察手帳毎日化計画も3年目に突入しているというのに、紙の説明が上手くならず、昨日のヴィンテージシリーズの初代、ファーストヴィンテージの良さも上手く伝わっているだろうかと思ったりしている。
さて、ファーストヴィンテージに続くヴィンテージシリーズの第2弾、商品名はセカンドヴィンテージ...ではなくヴィンテージゴールド。ゴールドと言うだけあって両更クラフト(茶色の包装紙)の片面に金のパール加工を施したテクスチャペーパーだ。
同じ茶色の紙に金パールだが、色は4色ある。ベース紙の色を活かしたブロンド、もう少し茶が濃いアンティーク、赤系銅色のカッパー、緑系のモス...モスは英語で苔のことだ。「ヴィンテージ」と言う商品名にあわせて色も落ち着いた名前が揃っている。。
厚さは今の所107kgのみ、包装紙としては少々厚い、かと言ってパッケージには薄いように感じる。大きめの封筒や手提げ袋に適当な厚さだ。ベースが両更クラフトなのでこれ以上厚い物は期待できないが、もしかしたら薄物は追加されるのかもしれない。
シリーズの第一弾が昨日紹介したファーストヴィンテージ、そして第2弾はこのヴィンテージゴールド、ファーストとゴールドどちらもNo.1を意味する言葉だ。
頂点を目指すヴィンテージシリースの今後の展開に乞うご期待と言うところだ!

第3弾は ♪少女A♪ にちなんでヴィテージA(エース)とか...