SPACE BATTLE SHIP ヤマト

テレビ放映は小学校、「さらば宇宙戦艦ヤマト」は高校の時、エンディングにジュリーの♪ヤマトより愛をこめて♪が流れだすと、映画館なのに拍手喝采だった。映画館で拍手を聞いたのは後にも先にもこれ一回切だ。
制作者側からするとターゲットど真ん中の年齢の私、インターネットの酷評を見て一時はやめようかとも思ったのだが、元々つっこみ所満載のヤマトのことなので、ダメならダメでそれも良しと思って行って来た。
いやぁ〜!!良かった。よく知ってるあのセリフもしっかりあったし、予告編には出てこない「彼」は?と思っていたらしっかり見せ場を作っていた。実写版ってド〜よ、とかキャストが、キムタクが、とかそう言うのを越えて、同年代の方には是非見て欲しい1本だ。