最大の事件

先日、本屋さんへ行ったら目立つところに「獣の奏者 外伝」が置いてあった。私と上橋菜穂子の出逢いの作品、思い入れの有るシリーズなので即購入。でも今読んでる本が有るのでそのまま放っておいた。今日いざ読もうと思って本を出す。帯のところにシリーズのラインナップが書いてある。
I闘蛇編、II王獣編。
III探求編、え?、
IV完結編、え?え?、
2巻で終わりじゃなかったの?
あわてて、本屋さんへ。しっかり3巻と4巻が並べてあった。児童書の方は普段パトロールしないのが今回の敗因だ。
3巻の帯のには
「2009年最大の事件は上橋菜穂子の『獣の奏者』が終わってなかったことだ」
と書いてあった。まさしくその通り、他の人もそう思ってたんだ。でも私は更に1年遅れてる。
すぐに買って帰る。
お気に入りのシリーズが3冊手元に。なんだがこころはずむ。
しばらくはゆっくり楽しめそうだ。

獣の奏者 (3)探求編

獣の奏者 (3)探求編

獣の奏者 (4)完結編

獣の奏者 (4)完結編

獣の奏者 外伝 刹那

獣の奏者 外伝 刹那