宇宙兄弟

長女が読んで欲しいと持ってきた本「宇宙兄弟」またまたマンガだ。最近はこんなマンガを読むのかと思いながらよく聞いてみると彼氏から借りているらしい。どれどれ彼氏君はどんなマンガを読むのだろう?
内容は宇宙飛行士の弟とそれを追う兄、子供の頃の二人の夢は宇宙へ行って一緒に月に立つこと。少し大きくなっても「絶対宇宙へ行く」と言う弟に早々とあきらめた兄が言う。「昔から絶対絶対と軽く言うけど世の中に絶対なんてないんじゃない」そこで弟が答える。「そうだな、世の中には”絶対”はないかもな、でもダイジョウブ、俺ん中にあるから」
「俺ん中」の”絶対”、ガラクタのいっぱい詰まった「俺ん中」、底の方からでももう一度探してみよう。
9巻まで読み終えて続きは?と聞くとまだ借りてないらしい。気持ちが乗ったまま読みたいので早く彼氏と会うように長女に催促した。

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)