ベストキッド

ウィルスミスの息子ジェイディンスミスとジャッキーチェンのベストキッド、「観に行きたいネ」と言っていてのだが、上手く時間を作れそうにないので子供の頃に見た前作のDVDを借りてきてお茶を濁すことにした。「へぇ!前作は4まで有ったんだ。」とか原題は「Karate Kid」だったとか、内容自体も覚えていないシーンが有ったり結構楽しめた。それがたまたま少し時間が空いたのと、先に見てきた子供達が「絶対観た方が良い」と言うので夫婦二人で観ることにした。そうそう、ジャッキーチェンのでる今回はカンフーだからタイトルはどうなるの?「Kung fu kid」なの?と思っていたらやっぱり「Karate Kid」だった。あらあら、まぁどっちでも良いことだが。
DVDを一緒に観ていた子供達が「こんなもんじゃないから」と言っていた予告通り、前作とはアクションが全然違う。アクションだけでなくて観て良かったと思える作品だった。久しぶりに拍手を送りたい(拍手したけど)作品だ。
前作とは微妙に違う最後の1コマが印象的だった。