塩キャラメル

JAM19632008-03-09

先日お客様からドリープの問い合わせがあった。アートドリープのサンプルをお送りしたら、すぐにアートドリープ ストライプ 35.5Kgでご注文頂いた。色々メールでやりとりしていると「塩キャラメル」を包むとのこと、なかなかおもしろそうだと思った。お菓子の流行に詳しいわけではない私でも最近「塩OO」と言うのはよく見かけるように思っていた。チョコレートでも塩バニラや塩ホワイト、甘党の方はご存じだろうが結構おいしい。そういうと...学生時代クラブの後輩が暇にあかせて変なものを作って飲んだり食べたりしていた。その中でココアに塩を入れると甘さが引き立っておいしいと言っていたのを思い出す。そりゃぁぜんざいにもきなこにも入れるからそれもそうかナ?と思っていたが、先日試してみたら確かにおいしかった。(ちなみにコーヒーに入れると飲めないそうだ)
それはさておき「塩」に惹かれて早速注文。数日後に送られてきたキャラメルは...。これは絶品!!子供達も大喜び。たまたま数日前に市販(有名メーカー)の塩キャラメルを食べる機会があったが「ん?どこが塩?」と言う感じだった。しかしこの塩キャラメルは、出しゃばらない程度に塩が自己主張している。なんとなく幸せな気分になる。今日のハーフマラソンに持って行ったらココでも大人気だった。