羊と鋼の森

本屋大賞に選ばれたこの本。ストーリーもさることながらその豊かな表現に驚く。ピアノの音をこんなにも繊細にふくよかに表現できるのは、やはり作家さんだからだろう。私も紙の表情をどうやって伝えればい良いだろう?と考えて味覚に例えてみたり色々試してみたが私の語彙の少なさに自分でがっかりするばかりだ。4月18日の景察手帳ではマーメイド の説明に『羊と鋼の森』の冒頭部分を真似てみたのだが、やっぱり素人は素人。いつか私も、読んだ人が紙の佇まいを頭に思い描けるような豊かな表現にたどり着けるだろうかと無謀な夢を見ています。
  
OKミューズガリバーエクストラ ホワイトSマーメイド オリーブ里紙 古染モフル ミルク

羊と鋼の森

羊と鋼の森