わくわくナミナミ

少し変わったダンボールを見るとワクワクするのは何故だろう?!片面段ボールのスーパーボブ新スーパーボブ、同じ片面ダンボールでも少しナミナミの細かいウルトラボブダンボールを見ると創作意欲が湧く、いやぃゃそんな大げさなもんじゃない、イタズラで何か作ってみたくなる。そんなワクワクの変り種ダンボールの仲間「バスクG」。一見するとただの白い厚紙だけれど よ〜く見ると切り口がナミナミになっている。Gフルートという0.8mmの極薄ダンボールだ。はさみやカッターで簡単に切れる。印刷も背面給紙のプリンターなら通るかもしれない...厚いけど。手書きなら何の問題もない。見た感じよりグッと軽い。理由もなくごきげん紙だ。
さぁ〜〜て!!なに 作ろうかな?!!

プロフィール
商品名:バスクG
発売年:2014年発売
メーカー:クラウンパッケージ
おもて面:中芯のナミナミが少し影響して模様のような感じ
裏面:表裏差はほとんど無い。
用途:名刺、パッケージ、建築模型
説明:Gフルート(マイクロフルート)の極薄ダンボールシート