普通の包帯

捻挫の予防用に...捻挫しているのに予防というのもおかしな話だが再び捻挫しないように...毎日テーピングで固定していたら皮膚がかぶれてきた。接骨院で湿布の上から巻いてもらった包帯が「伸びる包帯」だったので「普通の包帯」を買いに大手薬局チェーンに出かけた。店員さんに普通の伸びない包帯はどこですか?と聞くと「普通?ですか?」と不思議な顔をされた。なんで?と思いながら待っているとなかなか見つからないらしく先輩店員とバトンタッチ。今度は私とその先輩店員さんが一緒に探したが、あるのは伸びる包帯とテーピングばかりだ。先輩店員さんも、そう言うと最近見かけませんねと言っている。私が探しているのは、今や「特殊な」伸びない包帯のようだ。