夢をかなえるゾウ2

「2」はやっぱりイマイチ、前作ほどのインパクトは無い。でも、納得できるところはいくつかあるしやってみようと思える「教え」も確かにある。なにより、読み始めるとこの結末はどうなるの?と単純にストーリーが気になる。
「1」を読んだ人には物足りないかもしれないけれど、読んでみるときっと得る物が有るので、あまり期待せずにでも読んでみることをオススメしたいちょっと微妙な1冊だ。

夢をかなえるゾウ2

夢をかなえるゾウ2

そうそう、この本に関しては紙の本とキンドル版の価格差が大きいのでキンドルをお持ちの方は電子書籍をオススメします。(2013/05/06現在)
↓↓↓↓
夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

.
..
後日談
冒頭に「イマイチ」と書いておきながら、しばらくしてモノの考え方が少しかわった気がする。
やっぱり結構イイ本だったのかも(5月11日に加筆)