おでかけのまえに

林明子さんの絵本が大好きだ。優しくて可愛くて何度読んでもあきない。『こんとあき』は子供達も好きだったので一緒に何度も読んだ覚えがある。この他で私が好きなのは『おでかけのまえに』だ。この本は以前出産祝いに添えてプレゼントしたことはあるのだけれどウチには無い。昨日MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店へ行った際に、これだけ大きいんだから絵本のコーナーも充実しているだろう、と思ったら本当に色々揃っていて、林明子さんの絵本もたくさん置いてあった。なんだか嬉しくなったので『おでかけのまえに』を買ってきた。
子供が生れて間もない人とか、子育ての手が離れたあたりの人が読むとイイかも知れない。子育て奮闘中の人には...う〜ん、どうだろう?!でも読んでほしいなぁ

おでかけのまえに (幼児絵本シリーズ)

おでかけのまえに (幼児絵本シリーズ)