その頃私は

昨日、子供達と近所の回る寿司へ行ってきた。皿が5枚たまるとルーレットでガチャガチャのおまけがもらえるくら寿司だ。「あたる」こと自体はなんだか嬉しいけれど、おまけはやっぱりそれなりで、たいていは置き去りにしたり持って帰ってもすぐ行方不明になる運命だ。今回も中身はさておきやっぱり当って欲しいとルーレットを見ていると「アタリ!!」。当ったのは寿司型のチョロQ...かと思ったら手巻きのゼンマイ仕掛け「今どきゼンマイ仕掛け?」と思ったがこれがなかなか優れもので何かにぶつかるとよけて行くし何より机から落ちない。裏側を見てもハイテクのセンサーなんか付いてない。機械仕掛けでこれだけの動きをするのはちょっとスゴイ。もう1コと思って子供達と一緒に一所懸命食べたが結局最初の1ヶだけだった。ザンネン:(ToT):