トロンレガシー

トロンレガシーを観てきた。ストーリーは...予告編を見て想像できる範囲内だった。「3Dの新しい未来がはじまる」と言うほどではなかったが、アバターのように3Dメガネで映像の綺麗さが損なわれる感じはしなかった。そのあたり明暗が上手くできている感じがした。
ストーリーは独立しているので前作を見なくても全然OKだが、リメイクではなくつながっているので予習しておくにこしたことはない。
ストーリーのつながりだけではなく同じ対戦シーンもあるので、あのゲームがこんな映像になるんだという楽しみも有る。ライトサイクルの対戦シーンは何度も見たいと思った。
映画を見てから前作を見るのはちょっとつらいので、是非映画館へ行く前に前作を見ることをオススメする。