リトルカブ

長女がバイクで通学したいといいだした。
電車やバスで通学すると1時間半〜2時間、これをバイクにすると30〜40分、私と学校は違うが状況は同じ。私がバイク通学をしていたので当然そういう要望は出るわけだ。
じゃぁ、と言うことでバイクを何にする?という話になる。私なりにインターネットで探してホンダのスクーピーヤマハのビーノあたりかと予想していた。
しかし、驚いたことに希望はリトルカブ。新聞配達とか銀行の営業マンの乗るあのスーパーカブの少し小さいバイクだ。冗談かと思ったら本気らしい。
そんなこんなでバイク屋さんへ。近所の比較的大きなバイク屋さんを2件回って、現物を見たり色々話を聞いたり。
買うのは電車・バスの定期の切れる7月、さてさて、ホントにリトルカブにするのだろうか?